1人暮らしで偏食気味にはグリーンスムージーがおすすめ!

5c548944c0297c21aefb64a5b375bb3a_s

1人暮らしの時の自分の偏食ぶりを思い返すと、あれじゃ風邪もひきやすよね~と思えます。

 

1人暮らしをしはじめた当初は良かったんです。

 

自由の身だ!

 

しっかり自炊して栄養バランスに気を付けよう!

 

なんて・・。

 

実際に働き出して、仕事で毎日帰りが遅くなると、そんな余裕がなくなります。

 

そうするとお弁当屋さんやコンビニ弁当を買ってきて、ササッと食べてお風呂入って寝よう・・。

 

みたいな生活に。

 

そうすると気づかぬうちに偏食になっていって、そして気づかぬうちに風邪をひきやすくなってるんでよね。

 

私は実家にいた時はほとんど風邪なんてひかなかったのですが、1人暮らししはじめて毎シーズン季節の変わり目に風邪をひいていました。

 

ちょっと寒くなったりするとすぐに喉が痛くなり始めて、そうなったら一気に風邪が悪化する・・。

 

絶対偏食が原因だと思います。

 

身体の抵抗力とか免疫力ってやっぱり栄養がしっかり摂れていないと落ちてしまうんだということをつくづく感じました。

 

なので、野菜だけでもしっかり摂っておいたほうがいいですね。

プレミアムグリーンスムージーの口コミとその効果って!?